読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEBメディアなんてほとんど身内ばっかで盛りがってんじゃねーかと思っていた #HyperlinkChallenge2016

こんにちは。 いつぶりかの更新になってしまいました、管理人の直(ちょく)です。 もうすっかり「チョクサン」で通ってしまい、会社の上司からも「チョクサン」と呼ばれています。 いや、いいんだけどさ…… まぁそのくらいにはインターネットの人になれたの…

仕事を変えたら「家庭に仕事を持ち込むようになったね」と言われた

この春から今までのフィールドと違う、いわゆるIT企業についた。 それまでの自分は営業だったり人材育成や業務管理とかをしてたんだが、たまに残業したり付き合いで飲み会に顔出したりで遅くなる程度で、家に帰って仕事をする事はなかった(ライター業で記事…

【報告】しれっと転職していました

どうも、ちょく(直)です。 主にインターネットを中心に活動しています。(写真は僕と後輩のドレリーナです。得に意味なし) 私事ではありますが、つい最近父親の会社を離れ、クラウドファンディングサービスのCAMPFIREという会社に転職しました。 camp-fir…

『役者目指してる』って言う必要ありますか?

どうも、昔は演劇やってました、ちょく(直)です。 今はもうパフォーマーではないんですが、高校の同級生とかは今でも尚活動してる人が多く、何だったら一緒に劇中でデュエットやった子が仮面ライダーになったりしています。 かくいう僕もなんとなくで入学…

【世界初】バレリーナの足にドリルをつけて穴を掘らせてみた

突然ですが皆さん、バレリーナドリルというのをご存知でしょうか。 そう、90年代に流行った「がんばれゴエモン」シリーズの中でも不朽の名作、 がんばれゴエモンきらきら道中~僕がダンサーになった理由~ というタイトルだけでも懐かしくて震えるゲームの人…

【緊急座談会】これからこの業界どうすればよいか考えてみた

先日、私が書いたこちらのエントリーが話題にあがりました。 tyokusunao.hatenablog.com ひと月前のエントリーに色んな人が反応してくれて、ビックリしました。 しかし、このまま放置するのもあれだし、コメント欄で論争するのもなんか違うかなと思ったので…

ライターポートフォリオのようです

どうも、ちょく(直)という名義でライター活動をしてます。 2016年になってライター活動が3年目になるので、そろそろ自分がどんな人間なのかを分かってもらうためにポートフォリオ的なものを作ってみよう、ということで過去を振り返ってみます。 過去…

警備員の人手不足はかなり深刻な問題でヤバイ件

突然ですが私は警備会社の常務取締役です。 これを人に言うと、「すごーい」だとか「儲かってんの?」なんて言われますが、全然違います。 親の会社だから凄くない 自分は4年くらい前に入社しましたが、所詮は親が社長の会社です。役員になるのは必然なこと…

【動画あり】モノノフ友達を増やしたいからまず何を聴いたらいいか俺が教えてやる【ももクロ】Vol.1

こんにちは。ちょく(直)です。 突然ですがみなさま、ももいろクローバーZをご存知ですか?ご存知ですよね? 一応貼っておきます↓ ももいろクローバーZ - Wikipedia あと分かりやすいまとめも↓ matome.naver.jp // // かくいう私、今年になってハマった新参…

はてなブログが流行ってるからこっちに移籍しました

完全に流行り乗る流れではてなさんでブログ開設したよ。 前のブログはこれだよ→ lorens.jugem.jp なんか記事とか移籍出来なかったのでこのまま残しておきます。 たまーに記事書くくせにブログは全然更新しないのな。 とはいってもこれで僕も立派なはてなユー…